
マンガ「愛すべきホロヨイたち」-45杯目- 隣の男

ワニです。

筋力も、記憶力も、使ってないと弱ってくる。あたりまえと思うかもしれないけど、それは、人と付き合う力も、初めての場所を訪れる力も同じ。失敗して立ち直る力だって、使ってないと弱ってくる。昔、力があった人ほど、以前と比べて弱くなったことを実感するから、また使う機会を避けるようになったりね。すると、ますます弱ってくる。でもね、使っていれば、また少しずつ強くなってくる。年齢を重ねると昔みたいに急激に強くなることはないけれど、それでも使えば使ったぶん強くなる。ま、強くならなくていい力も世の中にはたくさんあるけどね。

マンガ、今週もできました。多謝。

f:id:hynm_totori:20161013160359j:plain