マンガ「愛すべきホロヨイたち」-54杯目- 忘年会

ヤマアラシです。

仕事で愛媛県道後温泉に行ってました。浴室の内側には、「坊ちゃん走るべからず」の木札。ユーモアもまた心を温めてくれますよね。忙しさから余裕のなくなる年末。眉間にシワを寄せすぎないよーにしないとね。

マンガ、どうぞ。

f:id:hynm_totori:20170119194615j:plain

 

※画像をクリックすると続きが読めます。

 

note.mu

マンガ「愛すべきホロヨイたち」-53杯目- オンナゴコロ

ネ子です。

 

地球が一回転したら、私たちは“おはよう”と声を掛け合います。太陽の周りを一周したら、今度は“おめでとう”と声を掛け合います。おたがいがその存在の無事を確かめ合うように。今年もあと3週間。何事もなく、無事でありますように。

 

マンガ、できました。

 

f:id:hynm_totori:20161215225827j:plain

 

※画像をクリックすると続きが読めます。

 

note.mu

マンガ「愛すべきホロヨイたち」-52杯目- アルコール

ヤマアラシです。

熱燗を飲みたくて、今夜はバーに寄らず、赤ちょうちんへ。うん、落ち着く。寒さも肴に。あ、財布の中も寒い!!師走ですね〜

マンガ、お届けします。

 

f:id:hynm_totori:20161208193918j:plain

 

※画層をクリックすると続きが読めます。

 

note.mu

 

マンガ「愛すべきホロヨイたち」-51杯目- 宇宙

うさ美です。

 

早いもので、1週間後はもう師走。12月です。Desember!幸村様とお会いするのも、あと4回。赤備えがクリスマス仕様に見えてきます。ああ、真冬の夏の陣。結末がわかっていても、ドキドキします。

 

では、今週のマンガです。どうぞ。

 

f:id:hynm_totori:20161124192118j:plain

 

※画像をクリックすると続きが読めます。

 

note.mu

マンガ「愛すべきホロヨイたち」-50杯目- 読書の秋

ケンです。

そろそろ忘年会の連絡をしないとなあと思っています。でも、誰に連絡すればいいのか忘れました。忘年会したい人、連絡ください。お店の予約は僕がします!

今週のマンガです。忘れずに!

 

f:id:hynm_totori:20161117192129j:plain

 

※画像をクリックすると続きが読めます。

 

note.mu

 

マンガ「愛すべきホロヨイたち」-49杯目- ホロヨイ in kids

ワニです。

 

最初はみんな未経験者です。ある程度は自分の力で育ちますが、見守ってあげる周囲の温かい目は欠かせません。そして、ときには厳しい目も必要です。仕事の未経験も、恋愛の未経験も、子育ての未経験も、政治の未経験も。どんなことも未経験からはじまることを忘れない。最初はみんな未経験者です。

 

秋、急激に深まりましたね。マンガで少しでも温まるといいなあ。

 

f:id:hynm_totori:20161110154041j:plain

 

※画像をクリックすると続きが読めます。

 

 

note.mu

マンガ「愛すべきホロヨイたち」-48杯目- 映画

ケンです。

今日はひとり、秋晴れの鎌倉、長谷寺へ。観音菩薩の顔をのんびり眺めてきました。僕も、みんなも、これからも楽しく飲めますように。ささやかな願いを参らせていただきました。

マンガ、お届けします。

f:id:hynm_totori:20161104000435j:plain

※画像をクリックすると続きが読めます。

note.mu