
マンガ「愛すべきホロヨイたち」-51杯目- 宇宙

うさ美です。

 

早いもので、1週間後はもう師走。12月です。Desember!幸村様とお会いするのも、あと4回。赤備えがクリスマス仕様に見えてきます。ああ、真冬の夏の陣。結末がわかっていても、ドキドキします。

 

では、今週のマンガです。どうぞ。

 

f:id:hynm_totori:20161124192118j:plain

 

※画像をクリックすると続きが読めます。

 

note.mu

マンガ「愛すべきホロヨイたち」-50杯目- 読書の秋

ケンです。

そろそろ忘年会の連絡をしないとなあと思っています。でも、誰に連絡すればいいのか忘れました。忘年会したい人、連絡ください。お店の予約は僕がします!

今週のマンガです。忘れずに!

 

f:id:hynm_totori:20161117192129j:plain

 

※画像をクリックすると続きが読めます。

 

note.mu

 

マンガ「愛すべきホロヨイたち」-49杯目- ホロヨイ in kids

ワニです。

 

最初はみんな未経験者です。ある程度は自分の力で育ちますが、見守ってあげる周囲の温かい目は欠かせません。そして、ときには厳しい目も必要です。仕事の未経験も、恋愛の未経験も、子育ての未経験も、政治の未経験も。どんなことも未経験からはじまることを忘れない。最初はみんな未経験者です。

 

秋、急激に深まりましたね。マンガで少しでも温まるといいなあ。

 

f:id:hynm_totori:20161110154041j:plain

 

※画像をクリックすると続きが読めます。

 

 

note.mu

マンガ「愛すべきホロヨイたち」-48杯目- 映画

ケンです。

今日はひとり、秋晴れの鎌倉、長谷寺へ。観音菩薩の顔をのんびり眺めてきました。僕も、みんなも、これからも楽しく飲めますように。ささやかな願いを参らせていただきました。

マンガ、お届けします。

f:id:hynm_totori:20161104000435j:plain

※画像をクリックすると続きが読めます。

note.mu

マンガ「愛すべきホロヨイたち」-47杯目- ネコ姉さん

うさ美です。

10月(神無月)も間もなく終わりますね。出雲国神在月)に集まっていた神様たちも、また地元に帰ってきます。出雲国では今年はどんな話題で議論したんでしょうね。会議の後は宴会もあったのかなあ。美味しい日本酒飲んで、のど黒食べて、温泉につかって。いいなあ。ま、神様も息抜きは必要ですよね。まして、人間。皆さん、何ごともほどほどに、ね。

マンガ、お届けします。

 

f:id:hynm_totori:20161103235954j:plain

 ※画像をクリックすると続きが読めます。

note.mu

マンガ「愛すべきホロヨイたち」-46杯目- 背中で語る

ネ子です。

 

秋ですね。夜、長くなりましたよね。この季節になると、美しい日本語の小説が無性に読みたくなります。三浦哲郎さん。「忍ぶ川」や短編集「モザイク」を書いている方です。興味のある方はぜひ読んでみてください。そして、ヒソヒソと語らいましょう。

 

では、今週のマンガです。

 

f:id:hynm_totori:20161020202130j:plain

※画像をクリックすると続きが読めます。

 

note.mu

 

マンガ「愛すべきホロヨイたち」-45杯目- 隣の男

ワニです。

筋力も、記憶力も、使ってないと弱ってくる。あたりまえと思うかもしれないけど、それは、人と付き合う力も、初めての場所を訪れる力も同じ。失敗して立ち直る力だって、使ってないと弱ってくる。昔、力があった人ほど、以前と比べて弱くなったことを実感するから、また使う機会を避けるようになったりね。すると、ますます弱ってくる。でもね、使っていれば、また少しずつ強くなってくる。年齢を重ねると昔みたいに急激に強くなることはないけれど、それでも使えば使ったぶん強くなる。ま、強くならなくていい力も世の中にはたくさんあるけどね。

マンガ、今週もできました。多謝。

f:id:hynm_totori:20161013160359j:plain